昨日は、今シーズン最後の営業日でした
すこし肌寒い中、たくさんの方にお越しいただきました
ありがとうございました

今年も無事に終了できたことを嬉しく思います
本当にみなさまに、すべてに感謝

また、今年を振り返りすこしずつ綴っていきますね。

そして今日は・・・
brancheさんでクリスマスイベント

christmas2013.jpg

Le jardin de Noël 2013

詳しくはこちら
準備不足で申し訳ないのですが
おうちカフェを担当します

biji coffee beans の空カフェブレンドと
オーガニックカフェインレスの紅茶
ガドーショコラなどのスィーツプレート

焼き菓子は少なくて・・・
でも少しだけあります(汗)

みなさまのお越しをたくさんの作家さんの作品とともにお待ちしています

いろいろおしらせ

今日もあたたかい日でした。

空カフェの営業も
残すところあと2日
もうすぐ冬眠します
が、さみしいですね~
これからはいつ雪が降るかわからない季節。
隙間風も冷たくなりますので春までお休みです。
冬眠中、イベントに参加することもありますのでそのときはお知らせいたします。

残りの営業日の内容は
おひるごはんはかわらず
玄米おにぎりと車麸のフライ
気まぐれケーキはチョコレートチーズケーキ


ワッフルもご用意しています。

21日までの営業となります



よろしくお願いします。

先月の写真ワークショップの様子です
素敵に撮れています
FTV50th anniversary
鈴木心@空カフェ
http://p.tl/bK-f

鈴木心さん
福島テレビのスタッフのみなさん
参加されて、撮影にご協力頂いたみなさん
ありがとうございました

選挙plus 再びはじめます!

2013.11.17 福島市長選挙
「選挙+plus」というプロジェクトが動きだしました
空cafeも参加しています
投票された方にちょっといいことプロジェクト

仙台から素敵なプロジェクトが始まりました
7月の参議院選挙の時も参加したのですが
今回は地元福島市長選挙です
投票してこのプロジェクトに参加しましょう
不在者投票もはじまりました
今日より開始しています
今回は「スコーン」をプレゼントします
乳製品不使用のスコーンです


17日は「まちなか広場」で開催される
けんぽくあったか~!芋煮発見まつりにも空カフェのポップコーンが出店!
今回は大なべでキャラメルポップコーンを作ります
投票して来た方にはキャラメルポップコーンをプレゼントします

空カフェでは「スコーン」を21日まで
まちなか広場では「キャラメルポップコーン」を(17日のみ)プレゼントします


「 選挙+plus 」 



選挙にいって、
ちょっと嬉しい。ちょっとたのしい。
投票された方へ、ちょっといいことプロジェクト。
各協力店にて、嬉しいサービスが受けられます。

プロジェクト名は 「 選挙+plus 」 。
選挙+@。
plus の 「us」 は、わたしたち。
そして、明日。

明日のわたしたちへ。
未来のこどもたちへ。



 ■  「 選挙+plus 」 参加方法  ■


① 選挙に行って投票。
     ↓

② 投票所・屋外の看板か張り紙の前で、写真を撮影 
   (投票所内での撮影は、お控えください。)

     ↓

③ 投票にいってきたよ~ 写真を、各協力店にてご提示ください。
  各協力店の詳細については、下記をご確認くださいませ。
  サービス内容に関しては、変更の場合もありますので、ご了承ください。

(wasanbonさんのブログより転記)

おしらせ

9.10日はお知らせしていた通りお休みを頂きます。
よろしくお願いします

11月のこと

今年の営業も21日までー
さみしい季節となりました
もうそろそろ「また来年」なんて挨拶をするようになりますね

11月のお昼ご飯は
おにぎりランチプレート

自家製のナメタケを箸休めにどうぞ
おにぎりは塩おにぎりと生姜の佃煮を作りましたのでそのおにぎりの2つ
車麩のカツレツは揚げたてをどうぞ

そして自家製ベーグルサンドが復活しております
天然酵母のベーグルに自家製のローストポークかローストチキンをサンドしています。ソースは豆乳マヨネーズ


そしてもう一つ
福島市は17日に市長選があります
仙台から広まった「選挙PLUS」に賛同して空カフェでも選挙に行ったよーというかたにはプラスのプレゼントをご用意いたします
投票所の看板の前で写真を撮って見せてくださいね
21日までにぜひお持ちください
選挙に行ったことないという方も
大事な市長選挙ーぜひ参加してプレゼントをgetしてくださいね

それから一部の方とお話していた鈴木心さんの写真ワークショップの追加教室ですが今年の開催は間に合わなかったので来年あたたかくなってからまた企画したいと思いますー
もう少しお待ちください


※11月のお休みと営業時間
11/9、10、14、18
22日はイベント参加
23日~4/初旬まで冬休み
10:30~15:00(L.O)

よろしくお願いします

お知らせ



今日はお休みをいただいています
よろしくお願いします。
ハロウィンも終わり
クリスマスですね~
リースをつくって飾ろうと思います
プロフィール

sora

Author:sora
山の中のカフェです。
自家農園のブルーベリーと野菜
そして地元で採れるものを主につかって
心とからだに優しいゆるベジランチ、素朴なお菓子、自家農園のブルーベリーを使ったジャムなどを作っています
グルテンフリー、ヴィーガンの焼き菓子
ローフードのスムージー、アイスも始めました

9月のお休み
7.10.11.19.26.29
10月のお休み
1.4.9.12.16.19.27.28
※変更になることもあります

●営業時間
11:00~16:00(L.O)17:00まで
●営業期間
4月上旬~11月中旬

●毎月最終日曜日に「日曜市場・空カフェ・マーケット」開催
(4月を除く)

2017.9.24
「空カフェ・マーケットvol.59」
参加者募集↓
9/18空yoga
10:00〜12:30
11/3 鈴木心写真館開催!

お問い合わせは
空cafeまでお願いします


※出店者さん募集中
メールにてご連絡ください
**************

E-MAIL:
soracafe2006@gmail.com

facebook:
www.facebook.com/soracafe2006

twitter:
@sora_cafe2006


〒960-2157
福島市土湯温泉町茂田1
TEL 024-595-2515
※注意
カーナビの機種により
住所検索が正しくないことがあります
「空cafe」か「Google map」で検索を
オススメします。
途中まよいましたらお電話ください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク