空カフェ・マーケットのご報告

_MG_4911.jpg
petitcloverさん
_MG_4913.jpg
うさぎやさん
_MG_4915.jpg
checheさん
_MG_4917.jpg
Coo-coさん
_MG_4921.jpg
手前からエドマサさん、ゆうきのてっぺん、石林さん、DUCCAさん
_MG_4925.jpg
13:00~ブラスアンサンブル輝響ライブ
_MG_4932.jpg
トリノスが空caféにもきましたよ~
_MG_4866.jpg
ほそぼそBARさん
_MG_4867.jpg
プリマリアさん
_MG_4953.jpg
14:00~ 中吉ライブ やっぱり子供が踊っています
_MG_4981.jpg
二人ともお手伝いありがとう
おつかれさま・・・

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました

参加店のみなさんにもたくさん手伝って頂きました
そして準備を手伝ってくれたおじいちゃん

中吉さん・Vivid Impressible Sounds・ブラスアンサンブル輝響さん
オーディオかもんさん

本当にありがとうございました

空カフェ・マーケット無事終了しました。

たくさんの方におこしいただきました
ありがとうございます

今月も無事に終了できたこと、皆様に感謝いたします

今回は
「+music」ということで生ライブを企画しました
緑の山の中に音楽いいね~と言ってくださる方も多く
とてもうれしかったです
11:00のスタートの合図はオープニングをお願いしました中吉さん。
その後のライブと、次々に入ってくるお客様の感じがとてもいい!
写真を撮りながらひとりで「いい感じ~」と言っていた私がいました
_MG_4886.jpg
11:00~ 中吉
_MG_4879.jpg
brancheさん
_MG_4874.jpg
mistletoeさん
_MG_4862.jpg
DUCCAさん
_MG_4860.jpg
かつ亭さん
_MG_4858.jpg
準備中のきな粉cafeさん
_MG_4857.jpg
もんぞう農園さん
昨晩作ったというハンコ素敵ですね・・・
_MG_4911.jpg
petitcloverさん
_MG_4901.jpg
12:00~Vivid Impressible Sounds 
_MG_4884.jpg
次々と・・・
_MG_4882.jpg
手前から鈴木養蜂所さん、もんま味噌さん、ぼんさいやあべさん
_MG_4880.jpg
TINBOXさん
_MG_4896.jpg
空カフェの玄米おにぎり
ひとつはひじき煮を混ぜたおにぎりにしてみました。

またの紹介は次にします・・・

空カフェ・マーケット情報!

5月30日は「空カフェ・マーケット」11:00~

_MG_4845.jpg
庭の草刈りも終わりました。
この機械の名前は「草刈り様」なかなかの働き者
ブルーベリー畑もこれで刈っています

今日は午後からまさかの雨
でも明日は晴れの予報ですので大丈夫でしょう・・・
山は寒いので暖かい格好でお越しいただけるといいと思います

駐車場はございますが混雑が予想されます
乗り合わせてお越し頂けると助かります

さて、ここで最後のお知らせです

石林は本格四川で有名です。
あの激辛麻婆豆腐をご存じの方もいらっしゃると思いますが
今回のlunchboxではこの麻婆豆腐も選べるようです。
ぜひ、お試しください

DUCCAはlunchboxのほかにピザも持て来てくれるようです
空カフェのうす焼きピザもございますが
歩きながら気軽に食べられるピザということです
たのしみです

江戸政は新メニュー「すし屋のピタサンド」
都合により少し早めにお帰りになるので
早めにお買い求めくださいね

空カフェは「玄米おにぎり」豆腐から作った厚揚げ煮と
もんぞう農園の三五八でつけた漬物を添えます
玄米がおいしく炊ける鍋を限定1つですが販売します
電磁調理器ではお使いになれません。
玄米を一晩水につけなくてもおいしく炊けるのがお気に入り。

準備も進んでいます
明日、お待ちしています

空カフェ・マーケット情報

30日(日)空カフェ・マーケット 11:00~
※山は気温が低いので暖かい格好でお出かけください

詳しい参加店のご紹介→(2店舗追加してあります)

お誘い合わせの上お越しください
駐車場はございますが当日は混雑が予想されますので
乗り合わせでお越しいただくと大変うれしいです。

毎回、みなさんにご協力頂き本当に感謝しています

毎日、マーケット情報をお知らせしていますが
また今日もお知らせがあります

隠れ家お寿司やさんの「江戸政さん」ですが
都合により、少し早めに帰られることになりましたので
1:00くらいまでにお求めください!!
お見逃しなく~

そして空cafeからは
新商品「berry+berry mix jam」
ブルーベリーとストロベリーのミックスジャム
イチゴの味がほんのりと・・・おいしいです
_MG_4838.jpg
これからラベルをつくらなくちゃ!

焼き菓子は定番スコーンはしっかりとバターを使ってリッチなお味。
それから今年はこの焼き菓子もお気に入りで菜種油・てんさい糖・豆乳などを使った
素朴な焼き菓子をご用意します↓
_MG_4836.jpg

各店舗も準備を進めています。
ご期待ください

今日はこんなサプライズ
_MG_4827.jpg

ありがとうございます

ブラスアンサンブル輝響のご紹介

お待たせいたしました
もう一つの演奏者のご紹介です

●ブラス・アンサンブル輝響(ききょう)紹介

●  福島市を中心に活動するアマチュア金管楽器奏者によって、2004年2月に結成。
  年1回の定期演奏会のほか、各種イベント・セレモニー・コンサートにて県内外で幅広く演奏活動を行っており、
  ステージ数は年間約30回、結成から通算140回を超える。
  今年2010年は、11/27(土)に第7回演奏会を開催。福島市音楽堂大ホール。

●空カフェでの曲目●

・トップオブザワールド
・となりのトトロメドレー
・千と千尋の神隠しメドレー
・ピクニック
・ブラジルの水彩画・春一番
・カッコー
 
(曲順未定。他、アンコール用の曲を用意)

※曲目は都合により若干変更する可能性がございます。

楽しみですね
ぜひ、みなさん!演奏の後の「アンコール」もよろしくお願いします

空カフェ・マーケット 追加店のおしらせ

アンティーク・コレクタブルのお店「TIN BOX」さんが参加します
なんといっても「空カフェ 限定店」ですから~
またまたたくさん持ってきてくれると期待しています!(笑)

そしてオリジナルで作って頂いているコーヒー豆を販売します
「空カフェオリジナルブレンドコーヒー豆」100g/500円
biji coffee beansでお願いしています
すーっと友人でもあるbijiさん。
急な注文も快く引き受けてくれています。
今回は限定10です 

_MG_4799-1.jpg
こんな感じでつつじです。
駐車場にも咲いていますよ。でも今日は雨だから・・・

_MG_4811-1.jpg
昨日の空カフェの庭
雨が少し降ってきたところで撮影。
緑が濃くなりとってもきれいです

お天気になりますように♪

空カフェ・マーケット 追加店のご紹介

福島市の中国四川料理店、四川風麻婆豆腐で有名な
石林さん
フードチームに参加です
lunchboxを作って来てくれます
味は本格四川料理、お値段はとてもリーズナブルです
ぜひ、この機会にお試しください

ついでにフードチームのご紹介です

アンティークマーケットに続いて今回も
「DUCCAさん」もlunchboxをお願いしました
アンティークマーケットでは500円というお値段で
シーザーサラダ・グリーンカレーなどが入っていて感激しました。
おいしかったです
今回も期待してくださいね。

かつ亭は定番「かつサンド」
昨年はふわふわのパンでしたが
アンティークマーケットはより福島らしく「黒米入りのパン」でした
おいしかったですよね。

隠れ家おすしやさん「江戸政」
前回はスシスティックでしたが今回は今、思案中だそうです
我が長男はスシスティックがお気に入りでした。
とってもおしゃれなお寿司屋さんなのです

ゆうきのてっぺん
いつもおいしい丼ぶりものを作ってくれています
関西出身なので関西風(!?)

ほそぼそBAR
福島市のバーテンダーさん。
いつも本格的は飲み物を作ってくれます
アルコールが入ったものはもちろんですがノンアルコールドリンクもおいしいです

そしてsora-cafeKIDS
キャラメルポップコーン。
また今回もみなさんのご協力でよろしくお願いします

空cafe
今回も玄米おにぎりを作ります。
*ちょっとお知らせ
今、私が愛用している玄米をおいしく炊けるお鍋
限定1ですが空cafeで販売します
大きいのですが玄米は6合炊きです。
詳細はお問い合わせください。

いろんなものを少しずつ食べ歩きたい・・・
そんな感じでマーケットを楽しんでください

手打ちそば「よしなり」さんは都合により参加できなくなりました
残念ですがまた次回に期待します
6月ごろには空カフェで「手打ちそば教室」を開催予定です
決まり次第おしらせします

今、空cafeはつつじが満開です
マーケットまで咲いててほしいです。
※写真がUPできなくなっています
 またあとで挑戦してみます(泣)

空カフェ・マーケット!

30日(日)は空カフェ・マーケット「+music」
11:00~15:00

参加店の詳細はこちら

今回は生ライブもあります
合間でおなじみの太鼓も登場します

はじめて企画なので楽しみです
福島で音楽をたのしんでいる方がたくさんいらっしゃいますので
今後こんな感じの企画もいいかなと勝手に考えています

もう一つの演奏者が決まりました
金管アンサンブル団体 輝響
 詳しくはこちら
楽しみですね。
ご期待くださいね

bijiさん・きな粉cafeさん・BarnSさん・うさぎやさん
みずいろ雑貨店さん・うえきさん に フライヤーをお願いしました
なかなか構想が決まらずおそくなりましたー
申し訳ありません
あと一週間ですがよろしくお願いします


空カフェ・マーケット!

30日(日)は「空カフェ・マーケット」

_MG_4378.jpg
風船を目印にお越しください(115号線から旧115号線に曲がるところ)


参加店のご案内

branche
 花苗と雑貨のお店。素敵なディスプレイも見応えありです

mistletoe
 初参加です。リースとブーケを作って仙台から。brancheさんにも作品があります
今はイベントを中心に活動しています。仙台のイベントでも大人気であっという間に
 完売ということも・・・楽しみです

うさぎや
 福島・大町の雑貨やさん。本の路地裏も大盛況でした

petitclover
 毎月、いわきから丁寧に作られた布雑貨を持ってきてくれます
  
プリマリア
 環境と体にやさしいせっけんを作っています。
 このせっけんの使い心地が私のまわりでも広がっています
 
cheche
 独特のセンスでつくるアクセサリー。
 みればみるほどハマってしまいます。ゆっくりみたいアクセサリーやさん

市橋
 会津漆器をお手頃価格で販売しています
 
ぼんさいやあべ 本業は盆栽なのですが、ここには苔玉を持ってきてくれます
 見ているだけで欲しくなる・・・かわいい苔玉です

Coo-co 福島の作家さん。カエルの絵がかわいらしく人気です。

オーディオかもん 「みてきいて楽しいカジュアルオーディオ」
 空カフェの店内で展示しています

TINBOX(追加店です)
 アンティーク・コレクタブルのお店。空cafe限定店です
 アンティークのあれこれもぜひお話してみてくださいね

きな粉カフェ
 ひとりで切り盛りするパンやさん。
 いつも朝早くがんばってくれています。
 お買い上げの際は一列に並んでお願いします
 
もんぞう農園
 空カフェで使っているおいしいりんごジュースをお願いしている農家さん
 毎回、いろんな農産物がおしゃれにならびます
 
もんま味噌
 初参加。丁寧に作られた味噌。お徳用パックでいろんな種類の味噌を販売します

鈴木養蜂所
 福島のはちみつやさん。はちみつのは砂糖の糖分とぜんぜんうモノです。
 体にとても良いのです。家もたくさん使っています
 
江戸政
 隠れ家お寿司屋さん。寿司スティックもおいしかったけど、また新メニューを
 考えているようです。たのしみです

石林(初参加・追加店です)
 福島では有名な中国四川料理の店
 本格四川料理をlunchboxで用意していただきます

かつ亭
 ふわふわのパンとやわらかいカツのカツサンド。

ほそぼそBAR 本格カクテルは有名ですが本格ノンアルコールカクテルも作ってくれます
 飲めなくても大満足です。
 
DUCCA
 アンティークマーケットでも大好評だったlunchbox。
 今回も作って来てもらいます。ご期待ください

ゆうきのてっぺん
 屋台村でお店を出しています
 いつもおいしいアツアツな丼を提供しています
 
sora-cafeKIDS
 いつもご支援ありがとうございます。
 キャラメルポップコーン
 ここ最近はキャラメルポップコーンの列もできるほどの大人気!
 今回もよろしくお願いします

sora-cafe
 玄米おにぎりと定番のうす焼きピザちょい小さめなどと
 ソフトドリンクなどの販売です
 焼き菓子やシフォンケーキもがんばります

23日(日)お休みです

23日は貸し切りのため
通常の営業は致しません

申し訳ありませんがよろしくお願いします

来週30日(日)「空カフェ・マーケット」
ぜひお越しくださいね

空カフェ・マーケットのこと

日々の生活に追われバタバタしていますが
マーケットの準備も着々と進んでおります

30日(日)は「空カフェ・マーケット」
今年初めてのマーケットです
お誘い合わせのうえお越しくださいね
お待ちしています

今回は、校長先生の発案で「+music」
新緑の空カフェの庭に音楽を・・・ということで
生演奏があります

オープニングは開門と同時に(うまくいくのか?!)中吉
12:00~ Vivid Impressible Sounds
13:00~ 管楽器の演奏
14:00~ 中吉

という予定で演奏していただきます

少しご紹介

中吉(ちゅんきち) 
2002 年、二人が共に通っていた福島大学で出会い、ユニットを結成。福島県内・外のイベントやライブハウスに出演する他、幼稚園・保育園、小中学校等の教育施設での演奏も行っている。また、ラジオ番組のパーソナリティー、TVCM への出演・楽曲提供など、放送メディアでも活躍している。

Vivid Impressible Sounds
福島市内で活動している現役女子大生シンガーソングライター。色鮮やかで印象的な音、流れるメロディーを奏でる。英語と日本語両方を駆使した独自のスタイルを確立している

このような感じで生ライブです
ご期待くださいね

空カフェ・マーケット 

5月30日(日)11:00~15:00 開催します

フライヤーができなくてお配りできずすみません・・
30日は予定通り開催します!

すこしづつ参加店のご案内をしています

オーディオかもん 
 毎年器やあんざいさんで行われる「中川ワニさんのジャズ喫茶」のオーディオ担当でも
 なじみのある方も多いと思います
 今年のテーマ「みてきいて楽しいカジュアルオーディオ」
 もしかしたらみなさんの持っているイメージを変えるかも企画です
 いろいろと聞いてみてください。
 空カフェの店でお待ちしています

petit clover 毎月いわきからやって来てくれます
 手作りチーム
 丁寧に作られた布小物たちです。
 
cheche 私の同級生。
 独特のセンスでchecheワールドを作りだしています
 派手なイメージですが実際つけてみるととっても素敵
 これが不思議です。
 
プリマリア
 環境と体に良いせっけん
 主に通販での受付ですので毎月のマーケットで買えるというのは
 とってもお得です
 私も息子も愛用しています!
 とても良い使い心地です

また明日、ご紹介します
ぜひ、お越しくださいね

30日は空カフェ・マーケットです

アンティークマーケットの余韻がまだ残っている感じですが
次は「空カフェ・マーケット」
いつものマーケットです
11:00~
※駐車場はございますが混雑も予想されますので
 乗り合わせてお越し頂けると嬉しいです

丁寧に作った手作りのもの、オーナーさんセレクトの雑貨たち。
このマーケットでしかお目にかかれないものも多いはず・・・
そして今回から素敵な方が加わります
mistletoeのkiyoさんです
brancheさんにも置いてありますが「トリノス」の作者さん。
ブーケとリースを持ってきてくださいます
楽しみです。
brancheさんとのバランスも楽しみです

_MG_4784.jpg
(今日の庭)



今日は営業します

_MG_4633.jpg

土曜日にお休みしたので
今日は定休日ですが・・・
営業します。

会津漆器の重箱
昨年から運動会のお弁当はこれに入れています
お隣で販売会をしてい漆器やさんから買いました
しかも長男が「これにお弁当いれてほしい」と勝手に予約(笑)
でもやはり本物はいいですね
この柄もお気に入りです

お弁当はあけたらすぐなくなりましたので
食べ終わって片づけした写真です

長男、最後の運動会
紅組が勝ちました。
息子二人紅組でした

とてもたのしい運動会でした

ひとつひとつ長男の学校行事が終わっていきます・・・

*******お知らせ*****
5月30日(日)
空カフェ・マーケット!
11:00~

新しい参加店も加わりました
約半年ぶりのマーケットです
明日から
また少しずつお店の紹介もしていきますのでお楽しみに

happy birthday 

明日はお休みします
申し訳ありません

長男、小学校最後の運動会です
そして今日は12歳の誕生日

今年はいろんなことに挑戦してたくましくなった気がしています

精一杯応援したいと思います

4月のopen以来初めての連休を頂きます
月曜日までお休みです
お間違えないようにお願いします

_MG_4516.jpg
写真:しずかな庭

AntiqueMarket ご報告3

_MG_4441-1.jpg
火星の庭さん!
じっくり見ることができなかった。また参加してくださいね

_MG_4445-1.jpg
sora-cafeKIDS
今年は成長した息子たちにリネンのエプロンを新しく作りました
キャラメルポップコーンをお買い上げのみなさんありがとうございました
途中でキャラメル味が完売し、塩ポップコーンになってしまいました
慣れない塩ポップコーンもがんばって作っていました
お買い上げくださった皆さんありがとうございました。

_MG_4448.jpg

_MG_4450.jpg
かわいい売り子ちゃんたちもがんばりました
みなさんありがとうございました

*************
5月15日(土)お休みします
5月16/17 定休日
5月18日(火) 営業します

5月23日(日)貸し切りのためお休み
5月24日(月)定休日  
5月25日(火)営業します

5月30日(日)空カフェ・マーケット
 11:00~15:00

5月31日(月)定休日

AntiqueMarket2010 ご報告2

今年も目印の風船付けました

_MG_4378.jpg

フードチームもはじめて参加の方がいて
種類も多く、楽しめたのではないでしょうか?
少しづついろんなものを食べられるって楽しいですよね。
_MG_4380.jpg

_MG_4386.jpg
デリCu5+1 幻のケータリングチーム。とっても楽しみにしていました
今年も期待通りのおいしさ。パッケージも素敵でした
_MG_4387.jpg
準備中のstock×wasanbon
毎回、何回ものミーティングを重ね準備万端にして来てくれています
本当に大切な友人たちです。いつもありがとう。
_MG_4389.jpg
由利設計工房×stained glass Ginga
古いガラスがとっても素敵になっていました。
空カフェや自宅でも見かけますよ。このガラスたち・・・
_MG_4390.jpg
一年に一度のSHOP。TIN BOX
_MG_4391.jpg
brancheさん。
いつも素敵な空間を演出してくれます
森に溶け込んでいましたよ

何度もパソコンのエラーがあり
やっとここまで来ました
また続きはのちほど・・・

今日は臨時休業です

ずっとブログなどでお知らせしていたとおり
今日はお休みします
大変申し訳ありません。

明日の開店時間は12時とさせていただきます

よろしくお願いいたします

AntiqueMarketのご報告

こんなにたくさんの方がきてくれるとは思いませんでした
ありがとうございます

今回はAntique shopだけでも14店舗
food も空カフェを含め12店舗

正直、このようなたくさんの方々をまとめられるのだろうか?
foodはみなさんが満腹になるくらい準備できるのか
不安でした
でも空cafeのMarketは、毎回参加店舗の方々
そしてご来場の方々が同じ考えの方が多いので
その心配も消えていました
いつも感謝の気持ちでいっぱいです
ほんとうにありがとうございました

_MG_4407.jpg
_MG_4405.jpg
_MG_4429.jpg
_MG_4430.jpg
_MG_4415.jpg

空cafeの庭がとても素敵な庭になりました
みなさんそれぞれに楽しんでいたようでした

また続きは後日ご報告します

今月はMarketがあと1回あります
30日(日)11:00~
空カフェ・マーケット

今回は校長先生のセレクトショップも加わり
ちょっと楽しいMarketになりそうです
ご期待ください

明日は営業ですが12日はお休みを頂きます
よろしくお願いいたします

Antique Market終了!ありがとうございました 

_MG_4429.jpg

たくさんの方にお越しいただきました
ありがとうございました

みなさんのおかげで
たのしく終わることができました
いろいろとご協力ありがとうございました
写真は撮っているようなきがしましたが
それほど撮れていなくて・・・反省しています

詳しいご報告はまたあらためて。

ありがとうございました

アンティーク・マーケット開催です!

お天気になりました。

Antique Market 2010

11:00~


お待ちしています

明日はAntiqueMarket

いよいよ明日です

何をどう準備していいのか分からなくなってきています
今日はお休みを頂き、店内の準備と仕込みなどを済ませました

庭の店舗配置も決めさせて頂きました

明日は、私も、出店者のみなさんも一緒に
Antiqueにふれたり、店舗同士の交流も兼ねていますので
店舗間をうろうろすると思いますが
ご了承ください。
私も、写真などを撮りに回りたいと思います

たくさんのアンティークに出会えるマーケットです
店主にきいたり、相談したりと
有意義な一日にしてください。

今回はフードの方もかなり充実していると思います
いつものお店にはない裏メニューも登場すると思いますので
そちらも楽しみにしてください

私もこれから最後のお仕事です
きっとみんなも準備に追われていることでしょう
明日のマーケット楽しみにしていてくださいね。

_MG_4292_convert_20100508234401.jpg

今日は、臨時休業です

明日の準備のため
今日はお休みです

よろしくお願いします

Antique Market 情報

IMG_0334_SP0000.jpg
(昨年の写真)

いよいよ今週末です

「Antique Market 2010 in 空cafe」
11:00~

昨年の庭と少し変わりました
どこが変わったのかわかる方はどのくらいいるでしょう???
ということでお店の配置を少し変える予定です
楽しみにしてくださいね

いつもの空cafeがチェンジします。
ここはフランス?イギリス?
と思って頂けるような空間になれるかな。

桜も散ってしまいましたが次は淡い緑の新緑の季節です
すこしづつ庭の木々もそうなってきています

Antique shopのご紹介→

フードチームも充実です。ご紹介します
「江戸政」が出店決定しました。sushi stick
ますますフードの方も充実。
「DUCCA」のlunchbox
「リガレット」のイタリアン
「PAZZO」の生パスタ
「ほそぼそBAR」のおいしい飲み物と今回はお料理もあります
「手打ちそばよしなり」お蕎麦じゃない新しいメニュー開発中
「かつ亭」福島名物になっているかも・・・かつサンド
「ゆうきのてっぺん」おいしい丼もの
「デリCube5+1」おいしいものを素敵に演出
「stock×wasanbon」cafeオーナーチームです。

※ごみは指定の場所に捨てるかお持ち帰りでお願いいたします

「sora-cafeKIDS」キャラメルポップコーン
IMG_0322.jpg
連休中もがんばりました。
今年はきちんと覚えて準備から片付けまで息子たちでできるように
なっています。大人になりました
日曜日は息子二人とかわいい助っ人ちゃんたちも
お手伝いすると思います。
あたたかく見守ってくださいね

当日は混雑が予想されます。
駐車場はございますがなるべく乗り合わせてご来場くださると
助かります。
11:00までは準備の都合上、会場内に入れません。
ご了承ください

よろしくお願いいたします

桜・・・ 

今日も暑かったですね
桜の咲く時期にこの暑さはちょっと微妙です。

午前中はまだきれいに咲いていた桜
_MG_4343.jpg

_MG_4344.jpg
午後になり風が強くなってきました

_MG_4372.jpg
_MG_4355.jpg
_MG_4356.jpg

散る風景もとてもきれいでした。
優雅な感じ?!
なかなかいい写真は撮れないものですね

今年の桜もきれいでした!


******5月の予定******

5月8日(土) 準備のため休み
5月9日(日) アンティーク・マーケット

5月10日(月) 定休日
5月11日(火) 営業します
5月12日(水) 臨時休業
5月15日(土) 臨時休業
5月16日(日) 定休日
   17日(月) 定休日 
5月18日(火) 営業します
5月23日(日) 貸し切りのため臨時休業
5月24日(月) 定休日

5月30日(日) 空カフェ・マーケット
   31日(月) 定休日

次はアンティークマーケット!

今日、明日は営業いたしますが
土曜日は準備のためお休みします
よろしくお願いいたします

IMG_0332.jpg
(昨年の写真)

今週末9日はアンティークマーケットです。

フードチームに2件加わりました
生パスタのお店とイタリアンなお店です
内容はお楽しみに・・・
当日まで決まらないという方もいらっしゃいますので
楽しみにしててくださいね

ほそぼそBARチームは本業のBARも素敵で不思議な女性も加わり
また居心地の良い場所に変わっています。
そんなほそぼそBARチームにも期待しています

brancheさんには飛行機に乗って届いた素敵なものたちも
集まっているようですし。
楽しみですね。

空caféも「尺八と箏のコンサート」で好評だった
玄米おにぎりをまた作る予定です
数は少なめだと思いますが。
それから皆さんに人気のうす焼きピザ(ちょいちいさめ)も準備します

お天気も良いという予報が出ています。
みなさんと楽しくすごしたいです!

また詳しく・・・
ご紹介したいと思います
よろしくおねがいします

桜です

_MG_4342.jpg

今日も暖かい日でしたね
庭の桜が満開です。
写真撮りました!

_MG_4333.jpg

_MG_4331.jpg

お花見ができなかった方もぜひ見に来ていただきたいです
私もやっとお花見をしました

桜、満開です

でも写真がありません(汗)
申し訳ないです・・・
カメラを忘れました。
明日はちゃんと撮って報告したいと思います

今日はお天気が良くて、たくさんの方にお越しいただきました
ありがとうございました
いつもは休みが多いと噂になっている空cafeだと思いますが
この連休はお蕎麦やさんと、漆器やさんとがんばっています。

メニューはすべて私がひとりで作っていますので
数に限りがございます。
大変申し訳ありませんがご理解頂けるとうれしいです。
ご注文を受けてから作りますのでお時間も頂いています。
明日も一生懸命作ってお待ちしています。

追伸:
行楽気分を盛り上げるため(?!)キャラメルポップコーンを
サービス&販売しています
息子たちが作っています。
ドライブのお共にぜひ・・・
よろしくお願いします

******5月の予定******

5月8日(土) 準備のため休み
5月9日(日) アンティーク・マーケット

5月10日(月) 定休日
5月11日(火) 営業します
5月12日(水) 臨時休業
5月15日(日) 臨時休業
5月16日(月) 定休日
   17日(月) 定休日 
5月18日(火) 営業します
5月23日(日) 貸し切りのため臨時休業
5月24日(月) 定休日

5月30日(日) 空カフェ・マーケット
  31日(月) 定休日

桜は5分咲きです

_MG_4324.jpg
夕方の写真です。
色が分かりにくい写真ですみません。

_MG_4323.jpg
この木は日当たりが良くて咲いていますが
全体としては3分か5分か・・・という感じです
明日はまた暖かいようなのでもう少し咲くでしょう。

_MG_4317.jpg
びっき沼のほうのこぶしの花が今頃咲いています
例年より、かなり遅いようです
この白い花も大好きです。


******5月の予定******

5月8日(土) 準備のため休み
5月9日(日) アンティーク・マーケット

5月10日(月) 定休日
5月11日(火) 営業します
5月12日(水) 臨時休業
5月15日(日) 臨時休業
5月16日(月) 定休日
   17日(月) 定休日 
5月18日(火) 営業します
5月23日(日) 貸し切りのため臨時休業
5月24日(月) 定休日

5月30日(日) 空カフェ・マーケット
  31日(月) 定休日

5月の予定です

_MG_4211.jpg
今、店内あちこち、トイレまで飾ってあるミモザ。
お友達の庭で満開のときに頂いてきました
すっと飾っています。
そろそろドライになるかな・・・

ゴールデンウィークにはいりました
国道115号線も少し、車が多いようです
お気をつけていらしてくださいね
隣の和室が5日まで期間限定でお蕎麦屋さんになります
屋台村でもランチ営業しています手打ちそば「よしなり」
シティー情報にも掲載されました。
今話題(?!)のお蕎麦屋さんです
お店は持ってなくて、手打ちそば教室を自宅で主宰しています
手打ちそば先生のお蕎麦をぜひ食べに来てくださいね
空caféはふつう通りのメニューで営業しています
(連休中はランチなどのセットはお休みしています)

******5月の予定******

5月8日(土) 準備のため休み
5月9日(日) アンティーク・マーケット

5月10日(月) 定休日
5月11日(火) 営業します
5月12日(水) 臨時休業
5月15日(日) 臨時休業
5月16日(月) 定休日
   17日(月) 定休日 
5月18日(火) 営業します
5月23日(日) 貸し切りのため臨時休業
5月24日(月) 定休日

5月30日(日) 空カフェ・マーケット
  31日(月) 定休日

不定休のようになりますがよろしくお願いします
  
プロフィール

sora

Author:sora
山の中のカフェです。
自家農園のブルーベリーと野菜
そして地元で採れるものを主につかって
心とからだに優しいゆるベジランチ、素朴なお菓子、自家農園のブルーベリーを使ったジャムなどを作っています

10月のお休み
7.12.13.21.27.30.31

「petit蚤の市」開催中
パリ・ハンガリー・ベルリンで買付けしたものを小さくご紹介しています


●定休日
不定休

●営業時間
10:00~16:00(L.O)
(4月~10月)
10:30~16:00(L.O)
(土・日・祝祭日)
●営業期間
4月上旬~10月

●毎月最終日曜日に「日曜市場・空カフェ・マーケット」開催
(4月・7月を除く)

2015.10.25
「空カフェ・マーケットvol.50」

※出店者さん募集中
メールにてご連絡ください
**************

E-MAIL:
soracafe2006@gmail.com

facebook:
www.facebook.com/soracafe2006

twitter:
@sora_cafe2006


〒960-2157
福島市土湯温泉町茂田1
TEL 024-595-2515
※注意
カーナビの機種により
住所検索が正しくないことがあります
「空cafe」か「Google map」で検索を
オススメします。
途中まよいましたらお電話ください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク