紅葉通信

空caféまでの道のりはこんな木のトンネル
_MG_2934.jpg
ウキウキ気分になってしまうそんな風景

とてもいい季節です。
紅葉も見ごろな今日、毛塚千代さんがご来店。
明日、ヴァントデレクトで開催されるカントリーイベントに参加するため福島へ。
毛塚さんは前にも来ていただいています。
空caféで販売している雑貨のあみあみ系が大好きなのです。
今回も麻糸で編んだかごバックやヘアピンなどなどお気に入りのようでした。
とてもかわいらしい素敵な方です。

明日、ヴァントディレクトにて 10:00~17:00 
毛塚さんはフェイクフラワーの展示、販売です
地元カントリー雑貨やさんの販売もあるようです。

追伸:空caféは参加しませんので明日も通常営業です(笑)
    お待ちしています。
    
_MG_2942.jpg
今日もうーたんがお手伝い・・・
おいしそうな料理でしょ~

クリスマスイベント!

今年は紅葉がきれいなのかな~
本当にきれいな景色です。
_MG_2909_SP0000.jpg

_MG_2928_SP0000.jpg

今日もよい天気でした。

さて、紅葉の写真とこのお知らせはどうなの~とおもいつつ
今年もうさぎやさんでのクリスマスイベントに参加させていただきます

ツリーを飾った日~Holiday menu2009~
waragai kate and special friends


詳しくはこちら→

11月19日~22日 の4日間
一足早いクリスマス。
waragai kateさんのクリスマスリースをご堪能ください。

空cafeはクリスマスピクルスと焼き菓子で参加します。
この期間中もお手伝いに行く予定です。

そしてもう一つ
12月4日/5日
branche
さんでもクリスマスイベント開催です
出張空caféということで
お茶とお菓子をご用意してお待ちしています
詳細はまだですが
決まり次第お知らせします。


空caféは冬期休業になりますが
クリスマスイベントで皆様とお会いできると思います

そしてもう一つ・・・
初めてのことです。
空caféでクリスマス企画「1day café」を企画しています
冬期休業に入りますが
12月初旬にやりたいなと。

雪が降ったら素敵だな~と考えていますが
その場合みなさんお気をつけて。

いろいろと考えていますので楽しみにお待ちください

紅葉通信

庭のもみじは散りましたが
今週は、入口のもみじが真っ赤に紅葉しています。
_MG_2905_SP0000.jpg

_MG_2920_SP0000.jpg
奥にある蔵の2FでCoo-co展が開催されます

続きを読む

Coo-co展 ~手のひらの贈りもの~

もうすぐ11月です。
空caféの営業もあと少し。
残りの時間をCoo-coとそしてみなさんと過ごすことになりました

Coo-co展 手のひらの贈りもの
11月6日(金)~14日(土)※9日はお休み
OPEN11:00~16:00
at 空café 蔵ギャラリー「KU*」


Coo-co(クーコ)ちゃんとは
空caféがopenした年からのお付き合い
もう4年になります
3年前から毎年個展をして頂いています
出会いはとても衝撃的でした。
とても素敵なご家族に見守られているCoo-coちゃんを
応援したいなと思いました。

今年も個展をします
空caféの隣の蔵2F「KU*」がCoo-coワールドになります

空カフェ・マーケットでももうおなじみの場所ですが
この場所はいろんな表情に変わります。
今回もとてもたのしみです。

空caféの最後の営業日までお付き合いください
お待ちしています。

空カフェ・マーケット 報告2

IMG_2807_SP0000.jpg
waragai kateさん。
11月19日~22日のうさぎやさんのイベントでも
ご一緒します。
相変わらず素敵な秋のディスプレイでした。
IMG_2846_SP0000.jpg
作家Coo-coさん。
11月6日~14日 この場所で個展をします。
IMG_2852_SP0000.jpg
うさぎやさん。
てぬぐいや小物がたくさんありました
この場所から見える紅葉にとても似合いました
_MG_2856_SP0000.jpg
プリマリアさん。
私はここのせっけんにはまっています
_MG_2867_SP0000.jpg
ぼんさいや阿部さん。
いつも素敵な苔玉がたくさん並びます。
今回はゆっくり見れず残念でした
IMG_2808_SP0000.jpg
マーケットライブをしてくれた中吉(ちゅんきち)
ふくたん体操もしてくれて・・・
↓子供たちもノリノリでした。
IMG_2877_SP0000.jpg
かつ亭のカツサンド
パンもカツも柔らかくて大好きなのです。
早い時間に完売になりました。
IMG_2783_SP0000.jpg

開店前からたくさんの方が並んで待っていてくれました。
きな粉カフェにはきちんと列を作って順番を待って購入して頂きました
ご来場の皆様に心から感謝いたします。
今年もありがとうございました
アンティークマーケットを含めて今年は5回のマーケットを開催しました
来年も同じように開催したいと思っています

また遊びに来ていただけたらうれしいです。

空カフェ・マーケット報告1

マーケットの報告です。
_MG_2838_SP0001.jpg
朝は小雨でしたが
日中は雨も止み、肌寒かったですが気持ちのよいお天気になりました。
IMG_2810_SP0000.jpg
こちらはstock×火星の庭×アンソレイユのブースです
このお店も手作りですよ。
風がなくてよかったです(stockさんと打ち合わせの際に心配していたところでした)
アンソレイユさんのひつじもおいしかった!
_MG_2859_SP0000.jpg
火星の庭の古本もとても興味深く
じっくり選びたいという感じでした。
_MG_2836_SP0000.jpg
brancheさん。
今回のディスプレイも素敵でした。
あまりよく見れなかったのが残念でした。
_MG_2824_SP0000.jpg
deBugerさん。
古い家にとても似合いました
_MG_2822_SP0000.jpg
プチクローバーさん。
今回もまた新しいものが増えたようなきがします。
IMG_2800_SP0000.jpg
さて、「空カフェ・キッズ」のキャラメルポップコーンやさん
この真剣な顔みてください!今年からはじめて5回目でした。
慣れてきて息子二人での販売でした。
これがみなさんのおかげで朝から並んでいて・・・
長男は朝ごはん抜き(ごめんね)でお昼過ぎまで頑張っていました。
かなり疲れた二人です。
あたたかく見守ってくれたみなさんありがとうございました。
IMG_2781_SP0000.jpg
ゆうきのてっぺん。
初参加です。名古屋仕立てのハッシュドビーフと
トマトおでん。おいしかったです
_MG_2844_SP0000.jpg
ほそぼそBAR。
これはハリーポッターにでてくる「ミルクビール」をイメージした
オリジナルミルクビールです
毎回、新しい飲み物を考えて来てくれます。
IMG_2801_SP0000.jpg
casadesaca。
今回もスープやさん。熊肉の煮込みは限定20食でした。
IMG_2889_SP0000.jpg
森合の隠れ家おすしやさん「江戸政」
かわいい看板の雰囲気そのままのお店でした。
変わり巻き寿司と海味おでんでした。
IMG_2784_SP0001.jpg
きな粉cafe
今回は25分で完売でした。楽しみに来てくださった方には
申し訳ありません。
きな粉cafeは一人で作って販売しているため数に限りがあります
マーケットの日は朝2時から準備してくれていますが
やはり早い時間に完売してしまいます。大変申し訳ありませんが
ご理解いただけると嬉しいです。


今回も出店数が多いため
また続きは明日にさせていただきますね。

御礼!

今年最後のマーケット!
お越しいただきありがとうございました。

オープン前からたくさんの方にお待ち頂きました。
ほんとうにありがとうございました。

朝8時30分は小雨でした
出店の方々が外でやるか中でするか・・・・と
悩んでいました。
外は明るくなったり、暗くなったり・・・
朝の天気は中でやるのか外でやるのか決断するのにむずかしい状態でした

出店の皆様にまたまたご協力いただき準備開始。
11時を5分くらい過ぎたところでOPEN。

きな粉カフェは25分で完売でした。
朝2時から(いつもは3時)仕込んでくれています。
決して少なく持ってきているわけではありませんので
ご理解ください。

それからお詫びです
 鈴木養蜂所さん、都合により参加できなくなりまして
 申し訳ありません。

今年最後の「空カフェ・マーケット」
たくさんの方にお越しいただきほんとうにありがとうございました

明日以降、少しずつUPしていきますのでおたのしみに・・・

マーケットは最後ですが
空カフェは11月14日まで営業いたします

取り急ぎ御礼申し」あげます。

いよいよです!

日付がかわりました

今日は、空カフェ・マーケットです
早いもので今年最後となります。
只今びっき山は紅葉がきれいです。(一部散っております)
寒くなりそうなお天気なので暖かくしてお越しください
お待ちしています。

ここで参加店の追加もありますので
改めてご紹介したいと思います


きな粉カフェ・・曾根田にある手作りパンやさん
          お店はいつも一人で切り盛りしています。
          パンは毎朝たくさん作っていますが
          とても人気なのでなくなってしまいます
branche・・・蓬莱にある花苗と雑貨のお店
       素敵な寄せ植えやこだわりの雑貨やアンティークなどが並びます
With flowers・・・小さな花屋さん。
          フラワーアレンジや写真教室を主宰しているkateさんです
盆栽やあべ・・・本職は盆栽やさん。でもマーケットには素敵な苔玉を
          たくさん作って来てくれます。
うさぎや・・・・・大町の雑貨やさん。
         いつも優秀なスタッフが出張販売してくれますので
         本店も営業しています
PetitClovre・手作り布雑貨。ひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げています。
deBuger・・・・イギリスアンティーク雑貨
プリマリア・・・食べられるものでつくるてづくりせっけん。
        体と環境によいせっけんです
Coo-co・・・・福島在住の作家さん。オリジナル雑貨を販売します
        11月6日~14日まで 空カフェの蔵ギャラリーにて個展開催
会津漆器・・・・・・会津塗の器や小物をお安く販売しています
casadesaca・・・・大鍋パエリアが好評です。
ほそぼそBAR・・フレッシュジュースやノンアルコールカクテルなど
かつ亭・・・・・・・パンもカツも柔らかいカツサンドです
鈴木養蜂所・・・福島のはちみつやさん。たくさんの種類があります。
          そして純はちみつは本当においしいです

オーディオかもん・・・かわいらしいスピーカーを見せてくれます。
             ipot対応です。

こちらは初出店のお店です

江戸政・・・・・森合にある隠れ家すしや。お寿司屋さんの
        ちょっと変わったお弁当と
        海味ダシおでんを持ってきてくれます。ご期待ください
stock×火星の庭×アンソレイユ
        仙台より。ヨーロッパ雑貨と古本と焼き菓子のチームです
        いつもお世話になっているstockさんが仙台からお友達と
        参加してくれます。
ゆうきのてっぺん・・・?丼とトマトおでん。福島屋台村に今年入ったお店です。
             一人できりもりするゆうきくん。ぜひ行ってみてください

中吉のマーケットライブ・・・午前と午後の2回。紅葉の木の下です。
                新聞にも載っていましたがCDの発売を記念して
                CDの販売もあるようです。
                子供にも人気。我が息子は結構好きです。
ジャンベの演奏もあります。

そして
空café・・・・きのこの豆乳スープと天然酵母バジルパンランチ
              豆乳は岳のおとうふやさん「渡辺豆腐店」の
              おいしい豆乳をつかいます
              バジルパンはもちろん空カフェオリジナルのソース  にんにくを巻き込みます
       ケーク・サレは3種類
        ドライトマトとツナ・パプリカ
        黒豆・マッシュルーム・玉ねぎ
        じゃがいも・チーズ・ベーコン・玉ねぎ
       有機栽培の米粉とブルーベリージャムのシフォンケーキなど
空カフェkids・・・キャラメルポップコーンを作って販売します

最後のマーケット、楽しみましょう。

                
  


空カフェ・マーケットのお知らせ~

25日・日曜日は「空カフェ・マーケット」です

また参加店の追加です。

鈴木養蜂所さん
 福島のはちみつやさん。
 いろんなはちみつがあります。そして、本当においしい。
 はちみつの甘さは砂糖などの糖分とは違い体にとてもいいのです。
 純なはちみつをどうぞ~

その他の参加店の詳細はこちら→

空caféでは最近新メニューが登場しています
それは「ケーク・サレ」フランス語で「塩味のケーキ」
丸パンとセットでプレートになっています。
これは冷めてもおいしいので
マーケットの新メニューにしたいと思います。
お楽しみに~

_MG_2703_SP0000.jpg

お知らせ 
 今週24日・土曜日は都合により営業時間が変わります
 午後1時半~5時
 メニューもケーキとお飲み物のみとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

空カフェ・マーケットのお知らせ

25日・日曜日は「空カフェ・マーケット」です

参加店が増えました
福島の屋台村から「ゆうきのてっぺん」が参加します
朝礼が有名な「居酒屋てっぺん」ご存じですか?
その居酒屋てっぺんからきました。
名古屋名物の?丼とトマトのおでんを作ります

そして・・・ライブも。
福島で活躍している「中吉」(ちゅんきち)のライブがあります
知っている方もいると思います。
いつもの空カフェはジャズやボサノバなどですが
こちらはちょっと元気な感じです。
いろんなお付き合いの中で決まりました。
午前と午後の2回 マーケットライブをします

どうぞよろしく。

その他の参加店はこちら→

最後ということで「みんな集まれ~」のノリで行きたいと思います
仙台チームも参加してくれる作家さんたちが増えそうな予感です

参加するみなさんはどんなものを持ってきてくれるのか
大体は把握していますが
ディスプレイや実際の商品などは
私も、当日になってわかることですので
本当に楽しみです。

お天気になりますように・・・
てるてる坊主よろしくお願いします。

_MG_2728_SP0000.jpg





スコーンが仲間入り

スコーンに合うおいしいあのクリームを買いましたので
自家製干し柿を入れてスコーンを焼きました。
空カフェのジャムと一緒にお出しします
_MG_2706_SP0000.jpg

そして
25日(日曜日)は「空カフェ・マーケット」
今年最後になりました。
お誘い合わせの上、お越しくださいね

参加店のご紹介はこちら→

ひさしぶりに

う~たんの写真をとりました
_MG_2751_SP0000.jpg
お絵描きが上手になったようです
_MG_2753_SP0000.jpg
この茶色のシュシュは花がついています。
空カフェのオリジナルです。販売中です
_MG_2716_SP0000.jpg
また、遊びに来てね。

今日と明日は定休日です

18日・19日は定休日のためお休みします

20日・火曜日は定休日ですが営業します。
24日・土曜日は臨時休業の予定でしたが
午後1時ごろからメニューを限定して営業します。

25日・日曜日は
今年最後の」空カフェ・マーケット」です


参加店などの詳しいことはこちらです→

空カフェの庭にたくさんのお店がそろいます。
ぜひお出かけくださいね。

米粉シフォン

有機の米粉を買いました。
_MG_2614_SP0000.jpg
思い切って100%米粉でシフォンケーキを焼きました

ふわふわ~もちもち~

米粉たくさん買えばよかった!
マーケットに間にあえば米粉シフォンを作りたいと思います。
その時はまたお知らせします。

昨日のびっき山です

_MG_2640_SP0000.jpg
これは庭のもみじです。
真っ赤になりました
_MG_2620_SP0000.jpg
びっき沼の紅葉
もう少しかな・・・
奥に見える落葉樹の紅葉が好きです。

続きを読む

空カフェ・マーケットのお知らせ

あっという間に
10月25日(日)は、今年最後のマーケットです。
参加店のご紹介です。

きな粉カフェ・・曾根田にある手作りパンやさん
          お店はいつも一人で切り盛りしています。
          パンは毎朝たくさん作っていますが
          とても人気なのでなくなってしまいます
branche・・・蓬莱にある花苗と雑貨のお店
       素敵な寄せ植えやこだわりの雑貨やアンティークなどが並びます
With flowers・・・小さな花屋さん。
          フラワーアレンジや写真教室を主宰しているkateさんです
盆栽やあべ・・・本職は盆栽やさん。でもマーケットには素敵な苔玉を
          たくさん作って来てくれます。
うさぎや・・・・・大町の雑貨やさん。
         いつも優秀なスタッフが出張販売してくれますので
         本店も営業しています
PetitClovre・手作り布雑貨。ひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げています。
deBuger・・・・イギリスアンティーク雑貨
プリマリア・・・食べられるものでつくるてづくりせっけん。
        体と環境によいせっけんです
Coo-co・・・・福島在住の作家さん。オリジナル雑貨を販売します
        11月6日~14日まで 空カフェの蔵ギャラリーにて個展開催
会津漆器・・・・・・会津塗の器や小物をお安く販売しています
casadesaca・・・・大鍋パエリアが好評です。
ほそぼそBAR・・フレッシュジュースやノンアルコールカクテルなど
かつ亭・・・・・・・パンもカツも柔らかいカツサンドです

こちらは初出店のお店です

江戸政・・・・・森合にある隠れ家すしや。お寿司屋さんの
        ちょっと変わったお弁当と
        海味ダシおでんを持ってきてくれます。ご期待ください
stock×火星の庭×アンソレイユ
        仙台より。ヨーロッパ雑貨と古本と焼き菓子のチームです
        いつもお世話になっているstockさんが仙台からお友達と
        参加してくれます。

また、参加店に変更等がある場合は
お知らせします。

今回は、告知を早く・・・と思っていつもより早くお知らせプリントを作りましたが
その後参加店に変更がございましたので
内容が違っているものもございます。
ご了承ください。

びっき山は寒くなっています。
暖かくしてお越しくださいね。

お待ちしています

            

いろいろと

今日も定休日のためおやすみです。

日々のことをお話するのは得意なほうではありませんが
少し写真も撮りましたので
書いてみようかと・・・

_MG_2582_SP0000.jpg
久しぶりにシナモンロールを焼きました。
息子たちが大好きなのです。
織部の皿は二男がつくったものです。
_MG_2575_SP0000.jpg
畑に行く途中の風景。黄金色がとても美しかったので。
でも写真に撮るとわかりづらいですね~残念~
_MG_2572_SP0000.jpg
お祭りだったので実家の母が作ってくれました。
母の料理はやっぱりおいしいです。
_MG_2547_SP0000.jpg
アンソレイユさんのすみれのマカロン。
今月の空カフェ・マーケットに仙台チームとして参加です。
お楽しみに♪
_MG_2552_SP0000.jpg
とてもおいしいと評判の金平糖を頂きました。
本当においしい。家族争奪戦でした。
_MG_2578_SP0000.jpg
息子たちの練習場。秋になりソフトボールの練習が少なくなり
私も、息子たちも時間に余裕が出てきました。
また来年に向けて自主トレしています。
_MG_2592.jpg
こんなマルシェも福島で開催していました。

空カフェ・マーケットを始めたのは3年前。
名前を「空カフェ・マルシェ」にしようかと悩みました
でも私にマルシェは似合わないかなと「マーケット」という呼び方を
選びました。
最近は「マルシェ」と呼ぶイベントなどが多いですね
マルシェもよかったかなと今更ですが・・・
25日の「空カフェ・マーケット」の参加店もほぼ決まりました。
少しづつご紹介します。
いつものメンバーに加えてあたらしいお店もあります。

素敵な絵をみてきました

12日は定休日のためお休みをいただきました。

今日は素晴らしいお天気でしたね
私の住んでいる町では「運動会」
息子たちは午後の玉入れ競技に参加です。

私は風花画廊で開催している個展へ行ってきました
「スズキヨシカズ 一人展」
 ~モノガタリノハジマリヲイワウ~
10月9日~10月18日
11:00~19:00 会期中無休です
_MG_2590_SP0000.jpg
壁面に展示されているヨシカズさんの絵
素敵な空間でした
_MG_2589_SP0000.jpg
この一角はヨシカズさんの部屋のようでした。

先日の10日にはヨシカズさんの「お話し会」がありました
今回も、お菓子の担当をさせてもらいました。
いつもカメラを忘れて撮れず自分も残念でした。
遅い時間のお話会でしたがちょっと聞いてしまったら
とても興味深くて帰ることができず・・・とうとう最後まできいていました。
長男も同じです。話が終わってから「石小僧」やら「ロボット」や写真を
見ていました。
とてもいいおはなしでした。
石小僧やロボットたちは展示されていますので
ぜひ、ご覧になってください。

風花画廊
福島市荒井字横塚3-252
電話024-593-0450

そろそろ紅葉です!

スカイラインの紅葉の記事が新聞に載っていましたね。
ここ「びっき山」も紅葉し始めました。
_MG_2555_SP0000.jpg

IMG_2559_SP0000.jpg

急に寒くなってきました。
薪ストーブも毎日焚いています
IMG_2564_SP0000.jpg

_MG_2553_SP0000.jpg
とてもやさしい色のコスモスを頂きました。
ふわふわとしています。

明日(11日)は営業しています。
12日は定休日なのでお休みをいただきます。

手打ち蕎麦教室と蕎麦ランチ

IMG_2511_SP0000.jpg
今日は手打ち蕎麦教室でした。
昨年も挑戦した方が再挑戦でした。
そこへ「う~たんもやる!」ということで
急きょ参加しました。
IMG_2519_SP0000.jpg
先生の話をよく聞いて・・・
_MG_2524_SP0000.jpg
とても真剣にやっていました
IMG_2513_SP0000.jpg
みなさん切るのも上手です。
IMG_2532_SP0000.jpg
う~たんがんばれ!もう少しだよ
IMG_2534_SP0000.jpg
IMG_2539_SP0000.jpg
お疲れ様~
参加してくれたみなさんは「自分で打ったのはやっぱりおいしい」と
大満足でした。

台風18号接近のため臨時休業です

明日(10月8日)は、
悪天候のためお休みをいただきます。


 
息子たちの学校からも注意事項の連絡がはいったりしています。
みなさんも注意してお過ごしください。

9日(金曜日)は「手打ちそば教室」です
参加者にまだ空きがございます。
今年最後の手打ちそば教室になります。
参加したいという方がいらっしゃいましたら
メールか電話でご連絡お願いします。

9日は手打ちそばランチをご用意します。
_MG_2136_SP0000.jpg
(写真は先月の蕎麦ランチです)
お待ちしています。

月・火は定休日

今日と明日は定休日です
よろしくお願いします。

好評につき、ゴーヤ入りのピクルスをつくりました。
数に限りがありますが
定休日あけから店頭で販売します。

せっけん教室のご報告

初めに「手打ちそば教室」の参加者募集です。

10月9日(金) 開催します。

10:30~13:30分くらい
受講料 3500円
 (5人分のお蕎麦・つゆ・空カフェ蕎麦ランチ・デザート・飲み物付き)
  お昼の蕎麦ランチには自分で打った蕎麦をゆでて食べてみましょう。

参加者募集中です。
電話(024-595-2515)かメールでお願いします。
当日は空カフェでも「そばランチ」の日です。

==========================================================

プリマリアさんのせっけん教室
9月26日(土)・10月3日(土)
2回コース 11:00~13:30

空caféでは初めてのせっけん教室でした。
米油をベースに体にいいせっけんを手作りします。
ココナツオイル・オリーブオイルなど
本当に食べられるものばかりでした。
今回は4名でしたがみなさん素敵な方ばかり。
食や健康などいろんなものに興味がある方ばかりでした
ためになる話がたくさんでした。
ほんとうに楽しかった。

_MG_2330.jpg
準備中
_MG_2334.jpg
いろいろまぜて・・・
温度も重要だそうです。
私は参加していないので詳しくわからないのです・・・
_MG_2335.jpg
ひたすら混ぜて・・・カスタードクリームのようです。
_MG_2337.jpg
出来上がり!小さいブロックのせっけんをいれて固めます。1日目終了
_MG_2503.jpg
2日目です。
少し固まったせっけんを持ってきてチェック。
カットしました。
_MG_2499.jpg
ここでまだできたわけではありません。
じっくり熟成させて今月いっぱいは寝かせるそうです。
寝かせる場所の条件などかなり細かいアドバイスもありました。
せっけんってデリケートです。

私もせっけんを作りたくなったので
特別に時間を取ってもらい作ることになりました。
今から楽しみです。

マーケットに参加してもらってからのお付き合い。
すっかりプリマリアさんのせっけんにはまっています。
シャンプーに使うのが最近のお気に入り
お酢を溶かしたお湯でリンスしています。
これが結構さらさらになり軽くなります。
私の長男は少し肌が弱いので使わせています。

また今月のマーケットにも来ていただきますので
ぜひのぞいてみてください。

Coo-coの秋のポストカード届きました

ハロウィンの季節です。
Coo-coちゃんのポストカードと缶バッチも
ハロウィンのデザインが仲間入りです。
とってもかわいい!
私もポストカードを送る友達を考えています。
_MG_2506.jpg

せっけん教室も無事に終了しました。
2回コースでした。
1回だけの参加の方もいたので
昨日はまたアットホームな教室でした。
せっけん教室のレポートはまた後でさせていただきます。

空カフェ・マーケット報告

日がたつのはとても早い。
あっという間に10月!
空caféの営業もあと少しです。
そういえば寒くなってきて薪ストーブを焚き始めましたね~
庭の紅葉も始まりました。
秋ですね。

マーケットの報告です
少し遅くなりました。


IMG_2343.jpg
branche 今回も素敵でした。

IMG_2345_SP0000.jpg
TIN BOX 久しぶりの参加でした。ゆっくりみたかったです

IMG_2388_SP0000.jpg
こちらも久しぶりのkateさん小さいフォトブックも素敵でした

IMG_2374_SP0000.jpg
casadesaca 今回はスープやさんでした。

IMG_2402.jpg
おばあちゃんたちはお餅やさん。汁餅が人気でした。

IMG_2360.jpg
ほそぼそBAR・HOTな飲み物をご提供

IMG_2377_SP0000.jpg
ぼんさいやあべ 苔玉はほんとうにかわいいし、素敵です。
プロフィール

sora

Author:sora
山の中のカフェです。
自家農園のブルーベリーと野菜
そして地元で採れるものを主につかって
心とからだに優しいゆるベジランチ、素朴なお菓子、自家農園のブルーベリーを使ったジャムなどを作っています
グルテンフリー、ヴィーガンの焼き菓子
ローフードのスムージー、アイスも始めました

6月のお休み
1.10.15.16.20.27.28

●営業時間
11:00~16:00(L.O)17:00まで
●営業期間
4月上旬~11月中旬

●毎月最終日曜日に「日曜市場・空カフェ・マーケット」開催
(4月を除く)

2017.6.25
「空カフェ・マーケットvol.56」

参加者募集↓
7/2 木のカトラリーを作るワークショップ
13:00〜16:00
7/12 空yoga
10:00〜12:30
7/30 KIDSマーケット こども店長さん
11:00〜15:00
お問い合わせお申し込みは
空cafeまでお願いします


※出店者さん募集中
メールにてご連絡ください
**************

E-MAIL:
soracafe2006@gmail.com

facebook:
www.facebook.com/soracafe2006

twitter:
@sora_cafe2006


〒960-2157
福島市土湯温泉町茂田1
TEL 024-595-2515
※注意
カーナビの機種により
住所検索が正しくないことがあります
「空cafe」か「Google map」で検索を
オススメします。
途中まよいましたらお電話ください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク