今年もお世話になりました。

今年は私にとって素敵な一年でした。
空cafeをオープンして、沢山の皆様と知り合えたのが
とても素敵なことでした。
応援してくれて足を運んでくれた皆様「ありがとうございました」

写真は息子が作った飾りです。
今年初めて近くの学習センターの「しめ縄教室」に参加しました。
とても熱心に作っていてびっくり。
これでいい年が迎えられそうです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
061231.jpg

空cafe at 雅

初めて出張販売をしました。
どうなることかと思っていましが楽しく出来ました。
クリスマス前ということでクリスマス用のラッピングをしてみました。
といっても赤の麻糸で結んでシールを作ったというだけですけど。
以前からラベルやシール、紙袋などは手作りなのでこういうことは大好きな私なのです。
プリンターの調子があまり良くなかったのが少し残念です。
メニューは
 お持ち帰り用 ガドーショコラ(17cm)
        ブルーベリーシフォンケーキ(13cm)
        オートミールクッキー
        キャラメルクッキー
        プレーンクッキー
        WECK瓶入りクッキー
        ブルーベリーマフィン
        (一部の方には大変ご迷惑をおかけいたしました)
 店内お召し上がり用
        プラムジャムのシフォンケーキ
        ベイクドチーズケーキ
  
たくさんの方に来て頂いてありがとうございました。
心配だった気持ちもどこかに消えていきました。
「空cafe」での出会いとはまた違う場所でのこの出会いをとてもうれしく思います。
雅さんファンの皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
またお会いできればうれしいです。



061220.jpg

やっと我が家もクリスマス!

毎年恒例のクリスマスイルミネーションが完成しました。
地元では楽しみにしている友達もいます。
家の周りは真っ暗なのでこの光があるととても明るくて安心するのです。
クリスマス用なのですが1月中かもしかしたら2月もこのままキラキラしているかもしれません。
寒くて片付けるのがツライのでついつい・・・
雪のなかのイルミネーションも好きなのです。
毎年寒い中、はしごを使って付けてくれる旦那さまに感謝しています。

今年は庭のもみの木にもデコレーションする予定。
とりあえず写真を載せますけどやはりそのままを伝えられる写真は難しいです。力不足ですね。

061214.jpg

クッキーいろいろ

街もクリスマスモードになりディスプレイやイルミネーションもきれいです。
クリスマスは大好きなので気持ちは盛り上がってきました。
我が家は毎年クリスマスイルミネーションをするのですが今年はまだ。
今日子供と楽しんでするつもりでしたが朝から「雪」
とても残念でした。
今週中にはキラキラさせたいと思います。

12月20日に雅さんでケーキを販売するというのは先日書きましたね。
そこでクリスマス直前と言うことでクリスマスクッキーを焼こうかなと勝手に考えていろいろ焼いてみました。(写真)
アイスボックスクッキーは回りにグラニュー糖を付けました。
うさぎクッキーは有機レーズンと私の庭の胡桃入り。
もうひとつは歯ごたえしっかりキャラメルクッキー。
大好きなWECKの瓶につめて撮ってみました。
こんな感じでプレゼントしてもかわいいかなと思って
これからクリスマスのラッピングを考えてみますね。

20日はどんな感じになるだろうといまからワクワクしています。



061209.jpg

いいもの見つけに行きました***第2弾***

つづき・・・

そして次は横浜です。
赤レンガ倉庫に行きたくて行って来ました。
素敵でしたよ~
夜になるとますます人が増えたような気がします。
それもそのはず夜景が綺麗なんですもの。
クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でした。
0612-2-1.jpg

DSCF1327.jpg




ここではたくさんのカエルグッズがあり困ってしまいました。
悩んだ結果ホッチキスを購入。
テープカッターが心残りです。
写真は悩んだうちの一つ、カエルのスタンド
DSCF1306.jpg

いいもの見つけにいきました

つい先日、お出かけしました。
行き先は鎌倉と横浜。
鎌倉は「鎌倉農協連即売所」がツボでした。
もちろん買物は出来ませんでしたが歩いているだけでウキウキします。
自宅の畑には野菜はありますが、それとは違って
きちんと並んでいるところがいい!
さりげなく木の箱にいれて並べてあったりしていい感じ!
毎日このおばあさん達はここでこうしているんだね。

次はSWANYへ。
ここが目的の一つでした。
かわいい生地がたくさんあって私は1日中楽しめそうなお店でした。
何を作ろうか?とあれこれ考えて時間が過ぎていきました。
少しですがオリジナルなどの生地を買ってきましたので
SWANYの生地のバックや布小物も作る予定です。
お楽しみに。

つづく・・・

061202.jpg

12月20日 雅さんで・・・

あっという間に12月です。
そういえばだんだん寒くなってきました。
小学校が遠い我が家の長男は毛糸の帽子と手袋を
して朝早く出かけていきます。
体は細いのですが体力はあるようで毎日頑張っています。

話は変わりまして、一ヶ月お休みしていた「空cafe」ですが
今月は一回だけ・・・12月20日(水)に「珈琲舎雅」さんでケーキの出張販売をすることに決まりました。
いつもお世話になっている雅さんに声をかけて頂きました。
ありがとうございます。
素材にこだわった素朴なケーキと焼き菓子ですが
よかったら食べに来てください。
いまから何を作ろうかと楽しみにしています。

雅さんの美味しい珈琲もおたのしみに・・・



blog1.jpg

プロフィール

sora

Author:sora
山の中のカフェです。
自家農園のブルーベリーと野菜
そして地元で採れるものを主につかって
心とからだに優しいゆるベジランチ、素朴なお菓子、自家農園のブルーベリーを使ったジャムなどを作っています

10月のお休み
7.12.13.21.27.30.31

「petit蚤の市」開催中
パリ・ハンガリー・ベルリンで買付けしたものを小さくご紹介しています


●定休日
不定休

●営業時間
10:00~16:00(L.O)
(4月~10月)
10:30~16:00(L.O)
(土・日・祝祭日)
●営業期間
4月上旬~10月

●毎月最終日曜日に「日曜市場・空カフェ・マーケット」開催
(4月・7月を除く)

2015.10.25
「空カフェ・マーケットvol.50」

※出店者さん募集中
メールにてご連絡ください
**************

E-MAIL:
soracafe2006@gmail.com

facebook:
www.facebook.com/soracafe2006

twitter:
@sora_cafe2006


〒960-2157
福島市土湯温泉町茂田1
TEL 024-595-2515
※注意
カーナビの機種により
住所検索が正しくないことがあります
「空cafe」か「Google map」で検索を
オススメします。
途中まよいましたらお電話ください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク